和装前撮り小物塾

和装で前撮りをするときに使える小物についてお話していきます!

和装の前撮りをワンランクアップさせる小物術 【洋風編】

 

 こんにちは!

 

今回は前回に続いて

和装の前撮りに使える小物をご紹介します。

 

前回は和風の小物をご紹介しましたが

今回は、どんな前撮りにも使える

定番の洋風小物をご紹介します。

 

是非参考にしてみてください!

 

 

和装前撮りの小物 1、フォトプロップス

まずは前撮りの超定番

フォトプロップスご紹介です。

 

ドレスの時に使うイメージの強い

フォトプロップスですが

和装で使っても

和装のきっちりとした印象と

フォトプロップスのポップな感じが合わさって

いい写真が撮れるんですよ!

[http://

:embed:cite]

また和装だからこそ

フォトプロップスを和風に寄せて

漢字のフォトプロップスを使ったりもできるんですよ~

[http://

:embed:cite]

 

和装前撮りの小物 2、ガーランド

今では結婚式だけでなく

誕生日会や

ちょっとしたパーティーなんかでも

見るようになったガーランドですが

 

和装の前撮りでも定番なんです!

[http://

:embed:cite]

英語でのガーランドでも

和装と違和感はないですよね?

定番の

JUST MARRIED

なんかもよく使われますよ!

 

またガーランド

日本語を使って和風に寄せることができるんです!

[http://

:embed:cite]

[http://

:embed:cite]

 特徴としては

ガーランドの下地に

千代紙や和紙を使って和風間をアップさせていることですかねー

 

和装前撮りの小物 3、イニシャルオブジェ

続いてはイニシャルオブジェです。

こちらも前撮りでは定番の小物ですね!

[http://

:embed:cite]

 

[http://

 

mikiさん(@babymiit)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

こんな感じで

2人のシルエット+イニシャル

ってパターンが多いですが

[http://

:embed:cite]

上の写真みたいに

「&」をはさんで二人が並ぶのも

面白くないですか?

 

和装前撮りの小物 4、サングラス

お次はちょっと趣向が変わって

写真を一気にポップにしてくれる

サングラスです!

[http://

:embed:cite]

[http://

:embed:cite]

 普通のサングラスというよりは

ハートとか星形の

サングラスなんかがおススメです!

 

定番の写真を撮りつつ

ハズシの写真を1枚だけ…

というときにいかがですか?

 

和装前撮りの小物 5、額縁

私の一押しがこの額縁ショットです!

(なんか必殺技みたいにな

っちゃいましたね笑)

[http://

:embed:cite]

 写真を撮るテクニックみたいなので

よく出てくる額縁ですが

和装の前撮りでもしっかり馴染んでくれるので

ぜひやってみてください!

 

和装前撮りの小物 6、スマホ

 普段何気なく使っているスマホ

使い方次第で

前撮りに役立つ小物に変身します!

[http://

:embed:cite]

 こんな感じで自分たちで

自撮り越しにとってもいいですし

 

周りに手伝ってくれる人がいるなら

数台のスマホの画面越しに・・・

なんて写真も撮れますよ!

 

和装前撮りの小物 7、子供のころの写真

結婚するほどに大きく育った二人

その二人が子供のころの姿を

今と一緒に写真に撮れば

ご家族も懐かしんでくれるんじゃないでしょうか!

[http://

 

natsuさん(@wd_ny0531)がシェアした投稿 -

:embed:cite]

[http://

:embed:cite]

ちょっとしたアイデアですけど

 

両端から二人の子供のころの写真を並べて

だんだんと真ん中に近づくにつれて

写真に写ってる姿が成長していって

真ん中には実際に今の二人が…

 

なんてのどうですか?

もしやった方がいたらどんな感じか

見せてください(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

前回に引き続いて

今回も和装の前撮りで使える小物をご紹介しました。

 

是非イメージに合うものがあれば

素敵な前撮りにするために使ってみてください!

 

和装の前撮りについて

詳しく知りたいという方は

私が参考にした記事があるので

よかったら覗いてみてください!!!

kimono.tagaya.co.jp

 

 

それでは!